スポンサーリンク

新しい上司に異動3週間でダニと言われる。マジでもう会社行きたくない・・・

ボヤき

新しい上司にターゲットにされた・・

4月から新しい上司が来た

4月に会社の社長が変わりました。

いろいろ嫌な方に変わる予感がしたので前回の記事を書いた訳だけど、悲しい事に的中・・・

人生をもっと楽に生きたい・・・
久しぶりに更新 40代を目前にしてまた自分の記録をつけたくなりました 今日からまた更新しようと思います。 誰に...

 

 

前の社長は温和な人で、あんまり物事をしっかり決めてくれない代わりにあまり人を貶めるようなことも言わない人。

割りと色んな事を相談できたし、そもそも怒らない人だったので皆安心して仕事が出来てました。

でも、悪く言うとちょっと舐めてたのかも。

正直緊張感は、過去の上司と比べて少なかった気がする。

もちろん、仕事はしっかりやってたつもりなんですけどね。

でもそのせいかどうか分からないけど、前期の会社の数字は酷いもの。

予算も未達だし、定性的にも全然目標は未達。

これを見かねた親会社が社長交代に踏み切った、とそういう感じです。

そんな訳で4月から上司が変わりました。

 

新しい上司はパワハラ気質

この新しい上司というのは、親会社で若くして部長まで上り詰めたメチャクチャデキる人。

その代わり、厳しいことでも有名でパワハラチックな人で有名。

親会社としては、数字が全然いかないので厳しい事を言える人、ってことでこの人を社長にしたんだと思う。

で、結論言うとこの人に完全ターゲットにされた。

マジでもう仕事辞めたい・・・

 

一緒に出張に行くことに

まぁ、会議で報告とかしていて「あぁ、多分よく思われてないな」とは感じていた。

多分、僕の仕事のやり方や話し方がこの人からはメチャクチャ無能に見えるのだと思う。

実際、僕は話すのはうまくない。

頭がいい人からしてみるとイライラするのだと思う。

だけど、頭が悪いなりにも考えて少しでもマシな評価をもらえるように、少しでも会社の利益に貢献できるようにと努力はしてきたつもり。

 

そんな中、先週出張の同行があった。

自分の担当先が九州にあるのだけど、社長交代の挨拶ということで一緒に九州まで行った。

最初から「行く意味あんのか」「無駄な出張費じゃねーのか」とは言われていたのだけど、別の上司からは社長が交代したのだから挨拶の場をセッティングするように言われていた。

意味あんのか、と言われても正直知らない。

つーか表敬訪問とか基本的に意味はあんまりないと思う。

でも、別の上司が言うのだから仕方ないでしょ。

社長が俺に言うのはわかるけど、正直困りますよ、そんな事言われても・・・

 

飲みに行ったら5時間詰められ続けた

んで、ホテルに夜の19時に到着。

飲みに行く流れに。

正直、本当に行きたくなかった。

でもさすがに同じホテル取ってて行かない訳にもいかない。

その飲み会が最悪だった。

結論、5時間に渡って詰められ続けた。

3週間しか見ていない中で、言いたいことが色々あったんだと思う。

他にも多分態度が気に入らないとか、受け答えが気に入らないとか多分そういうのが複合してたんだと思うのだけど・・・

 

「お前は仕事をなめてる」

「お前に払う給料が勿体ない」

「意味ねー出張しやがって」

「こんな簡単な商材売れねぇのか、居る意味ねぇよ」

「お前はダニだ、ダニ」

「お前それで39歳とかヤバすぎるぞ。今年結果出なかったら〇〇(左遷部署)に行かすからな」

とか言いながら足蹴られたりとか、マジでひどかった。

多分、過去強めの上司にもあたったことがあるけど、過去一番かもしれない。

 

僕はと言うと、こんな事を言われながらひたすらすみません、と言い続けた。

若い時ならまだ良い。

これから頑張ります!勉強します!と言えるし、上司もそういうプレッシャーをかけてるだけのことも多いと思う。

 

僕みたいな中年サラリーマンに対しては多分違う。

本当に期待もしていないし、本当に追い出したいのだと思うし、本当にダニだと思っていると思う。

何より、今までの仕事を全否定されるのはキツ過ぎるものがある。

それなりに頑張ってきたし、一応社内では替えが利きづらい仕事をしているはずだけど、そういうの本当に関係ないんだろうな。

 

これからどうする?

このペースでヤラれ続けると多分、近いうちに限界が来ると思う。

また、僕が耐えきっても左遷される可能性も高い。

もし、左遷部署への異動が決まったら多分、会社を辞めると思う。

中年とは言え、60歳の定年まで20年もある。

20年も左遷部署で生殺しっていうのは想像を絶するキツさだと思うから。

残念だけど、ここまで嫌われたらもう挽回は不可能と考えるべきだと思う。

明日からはなるべく気配を消して働くしかない。

小さい会社なので、逃げられないと思うけど。

多分、僕をつるし上げることは会社にとっては緊張感が出て良い部分もあると思うから、つるし上げもきっと終わらない。

この会社ももしかしたら働ける時間はあんまり長くないのかも知れない。

とりあえず明日からマジで会社行きたくない。

 

YouTubeで

明日、会社に行きたくない君へ。
みんな毎日、おつかれさま(ू′ϖ‵ ू)*✲゚落ち込んじゃった時はこの動画をみてね。 今日落ち込んじゃった君へだいじょうぶだよ。学校に行きたくない君へ。

こんな動画を見て日曜の夜を過ごしました・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました