スポンサーリンク

会社に頼らないように生きるには・・・会社に頼らずに稼げるようになる!

ボヤき

いつでも会社を辞められるようにする!!

会社をいつでも辞められるようにしたい

先週の出来事があってからマジで会社を辞めることをリアルに考えるようになった。

↓先週の出来事

新しい上司に異動3週間でダニと言われる。マジでもう会社行きたくない・・・
新しい上司にターゲットにされた・・ 4月から新しい上司が来た 4月に会社の社長が変わりました。 いろいろ嫌な方...

 

とはいえ、会社を簡単には辞められない訳です。

お金が無いからね。

中年サラリーマンが「会社なんていつでも辞めてやる!!」と言うのは中々勇気がいることなんですね。

なので、まずは会社以外の収入源を作ることを今年も目標にしようかと思います。

副業で年間100万円稼げれば、次の仕事で年収が100万下がっても今の生活水準を維持できる訳で、まずはこのあたりかなーと。

 

副業について

実は副業はすでに細々とやっている。

と言っても特にスキルも必要ないし、誰でも出来るやつですけどね。

 

やってるのはいわゆる「せどり」。

ネットとかお店とかで安くものを買って、高く売るってやつ。

月に2万くらいなもんですけど、一応プラスにはなっています。

だけど、物販って結局元手が必要なんですよね。

利益率10%で考えると10万使っても利益1万。

10万の利益を作るには100万円必要。

中年底辺リーマンにはちょっとキツイ金額ですよね。

もちろん、これはこのまま細々と続けるけどもうちょっと色々やってみようと思います。

 

ビジネスオーナーになってみたい

一応、夢としては何かしら副業を大きくして事業にしたいという漠然とした夢があります。

会社を立ち上げて社長になる、っていう中年サラリーマンが語るにはあまりにも痛い夢ですけどね。

だけど、やっぱり会社をちょっと見返したいという思いはどうしてもある。

会社員としてはダメでも

会社員としては底辺でも

会社員としては失敗でも

社長になれれば、ビジネスオーナーになって金持ちになれれば見返せると思うんです。

少なくとも僕は自分に卑屈にならなくて済む。

そういう目に見える何かが欲しいんです。

あまりにも浅いんですけどね。

それでもこういうネガティブな感情は、何かの原動力になることもあると思う。

今年はこの「独立」を目標に、何か足掛かりが欲しい。

その第一歩が自分でお金を稼ぐこと、つまり副業なのかなと思っています。

 

もちろん、会社を立ち上げるだけなら簡単です。

名前だけなら社長に簡単になれるけど・・・そうじゃない。

会社を見返すため、自分の安いプライドを満足させるため、小さくてもよいから何か事業を作ってみたいです。

 

youtubeで副業と検索するとたくさん動画が出てきます。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%89%AF%E6%A5%AD

まずは色々と情報収集からしてみようと思います。

 

ウーバーイーツ配達員も最終手段としてありかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました