マスクが買えない!!志村けんも亡くなっていよいよコロナの温度感MAX?

ニュース

志村けんもコロナで亡くなる

昨日、志村けんが新型コロナウィルスに感染して亡くなりましたね・・・

志村けんは特別ファンとかでは無かったけどやっぱりショック。

人柄が良いのは明らかに滲み出てたからね。

何より芸能人という身近と言うか有名な人がなくなったって言うのは僕だけでなくショックデカいのでは無いだろうか。

昨日の時点ではまだパチンコ屋行くつもりだったけどもう気が変わりました。

僕も今日から真剣に感染防止に努めてこうと思う。

志村けんが亡くなったから、って言うと変だしなんかミーハーっぽいけど気持ち的に「俺はパチンコ屋行ってますけどね!!」とは空気的にも気持ち的にもちょっと今は言えない。

僕にも家族がいるしね。

そんな僕も明日からほぼ在宅勤務にシフトする事に。

もう、結構キテるとこまでキテるね。

マスクが買えない!!

外に出ると皆マスクしてますね。

そりゃこれだけコロナ、コロナ言われたらそうだよなー

ただ、1つ疑問がある。

皆どこでマスク買ってるの!?

もう全然マスク買えないんですけど!!

昨日とうとうストックが無くなった。

ちなみにAmazonで3週間前に注文したけど全然届かない。

本当は29日に届くはずだったのに履歴を追うとまだ中国を出てない模様・・・

ていうか中国製だったのかよ。

問合せすると片言の日本語で入荷が遅れると言う連絡。

早く言ってくれ・・・

同じような事が色々起こってるみたいでAmazonのマスク商品のレビュー欄が凄い荒れてた。

届かない!とか梱包が雑!とか。

もう国産のマスクってなくなりかけてんだろうな。

増産してるとか言うけど結局平日昼間並んでる人が買い占めて終了なんだよ。

普通のサラリーマンどうすりゃいいのよ・・・

そんな訳でマスクが無くなりました。

次の休みに並ばないといけないのか・・・

会社はマスク必須に

会社の掲示板には「社内では原則マスク着用」という命令がとうとう出たのだけど・・・

だから買えないんだってば!!

そんな中、なんとかマスクの代わりになるものを手に入れたので紹介したい。

洗えるマスク

マスク不足が深刻になる前にAmazonで頼んでおいた洗えるマスク。

もはやこれが最後の希望になってる。

問題は色が黒だって言うこと。

プライベートだったら十分なんだけど会社だとなぁ・・・

とは言えマスクないと会社くんなって言うなら仕方ないよね。

ヤンキーみたいで嫌なんだよ。

首かけ除菌ストラップ

最近よく見るアレ。

意味あるのかなーと思いながらも買っちゃったよ。

700円だったしお守り代わりにね。

付けてるのが若干恥ずかしい。

もうワラにでもすがるとはこの事だよな。

若い時だったら絶対買わなかったわ。

もはや色々腹を括らないといけないかも

マスクもそうだし、在宅勤務とかコロナ対策も細かい事言ってられないとこまで来てると感じる。

近いうちに良くニュースで言われてる医療崩壊って事態になりそうだよ。

不謹慎だけど今ならまだコロナにかかってもある程度ちゃんと診察してもらえると思うけど2週間後は本当に分からんからね。

そんな状態で発症したら最悪だよ。

もうマスクの色がーとか言ってられないね。

首都封鎖も現実的になってきたと思う。

志村けんが亡くなった事で意識が変わる人も多いと思うからますます自粛ムードも強まるはず。

これ、マジで人生の中で1番の日本の危機なんじゃね??

現金給付こないかなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました