スポンサーリンク

パチンコ自粛期間に始めた事、その②「昼飯抜きで摂取カロリーを減らしてダイエット」

ダイエット

自粛期間に痩せるという断固たる決意!!

今はマジでこのサムネくらいの腹です・・・

体重が90.9㎏に・・・

あとちょっとで0.1tですよ・・・

ちょっと前に糖質制限してたからもうちょい痩せてるかと思ったけど・・・

 

90.9㎏ですよ!!

 

ちょっとこれは痩せるしかない。

クロスバイクを乗ってるだけじゃダメだ。

食事も変えるしかない。

 

しかもこのまま何もしないと0.1tが本当に見えてくる。

だって在宅勤務で全然歩いてないからね!!!

 

摂取カロリー<消費カロリーであれば痩せるんだからガタガタ言うな

糖質制限がーとか

スムージーで一食置き換えがーとか

鍛神が・・・とか

 

もうどうでもいいんですよ、と。

 

ンな事ガタガタ言ってる暇あったら食わずに走ってれば痩せるんだよ、と。

そういうことです。

 

結構色んなサイトで紹介されてますよね。

ガタガタ言わずに食うもの減らして運動しろよ、って。

 

本当は過去何回か糖質制限ダイエットして実際痩せたんだけど、今回はコロナ不況で給料減ったから糖質制限出来ないんだよね、糖質制限金かかるからさ。

 

という訳で今回は初心に戻る!!

 

昨日紹介したように河川敷のサイクリングが続けて摂取カロリーも同時に減らす!!

 

 

 

昼飯を抜く!!というかぐーぴたにする

まず考えたのは食事制限。

夜は嫁が作るし、抜くと体に悪いから夜はそのまま。

昼飯を抜く事にする。

 

ここ1週間くらい、昼飯はカップ焼きそばにしていた。

 

これ。

700kcalくらいある。

これ食って在宅勤務してたらそら太るわ・・

 

そんな訳で今日から昼飯ぬき!

食わぬ!!

食わんでチャリ乗ってれば痩せるでしょう!!

 

それでも流石に昼飯何も無しはキツい・・・そんな時は!!

でも流石に一食まるまる抜きはちょっとキツイ。

そんな時、ローカロリー&安価のこれを家の近くのマツモトキヨシで買ってきました。

 

これ。

マツキヨでは138円。

お腹を空いたらこれを食べるようにします。

1日一個までね。

 

でもひと箱150kcalくらいで糖質も低いからカップ焼きそばより良いはず!!

家にある焼きそばはどっかで夕飯として食う事にしましょう。

 

このぐーぴたは結構味のバリエーションがあって

この辺とか結構美味そうでしょ?

実際、口の水分をめっちゃ持ってかれるからドリンク必須だけど、水とか牛乳とか一緒に飲むのは必須だけど、結構美味い。

 

これを午後にお腹が空いたら食べる!!

食事制限をしてチャリ乗って消費カロリー>摂取カロリーに!!目標はフェフ姉さん

これで多分、消費カロリー>摂取カロリーになるはず!

1カ月やれば結構痩せるのでは??

 

昨日の月曜から夜ふかしに出てたフェフ姉さんは1カ月で結構体仕上げてたからな・・・

フェフ姉さんは確か一か月で3キロ痩せてたから、俺も男だしそのくらい行けるはず!!

元の体重も90㎏超あるしな。

 

夜は家庭円満の為に食べる

夜は嫁が作るのでしっかり食べることにします。

嫁の仕事休みになってから喧嘩増えてき始めてるから飯の時間はしっかり対応せねば!!

昼抜いて夜クソほど食っても結局1食しか食べないならトータルカロリーも知れてるでしょうし。

 

なんで、夜はリミット外して食いまくる事にする。

栄養も偏らないし丁度いい!!

はず。

 

 

5/6まで何キロ痩せるか??

とりあえず、自粛期間は痩せる事に全力を尽くす!!

今日の体重は90.9㎏なので、これから今日の体重を乗せる事にします。

あと、ネット上には載せないけど上半身裸の写真も撮っておいて、1カ月の変化も追ってみようかな?

 

せっかくブログがあるからこういう時に記録に使いましょう。

自粛期間に生まれ変わる!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました