スポンサーリンク

パチンコ自粛期間に始めた事 その③「禁煙」

ボヤき

人生2度目の禁煙始めました

仕事のストレスも減った。

給料も減った。

会社もパチ屋も飲み屋も4/1から禁煙に・・・

これは・・・とうとう年貢の納時か・・・

 

という訳で禁煙します!!(2度目)

4/13から禁煙開始

正確には4/13の15時くらいね。

手持ちのタバコが無くなったから「もういっかな?」ってなりまして。

 

ただでさえ、外出自粛期間だから外出るのメンドクサイんですよね。

で、ちょうどいいや、となりまして。

一応、禁煙3日目っす。

 

禁煙を始めた理由

過去、一度禁煙成功したものの、いつの間にか復活していた(禁煙できてねぇ)タバコ。

今回も禁煙の理由がありますが・・・

今回のが切実です。

給料が減った為

まずこれ。

一番がこれ。

 

僕の給料で月15000円(1日1箱)浮くのはどうやってもデカい!

今はアイコス吸ってるから510円/1箱 × 30 =15300円。

手取り20万で15000円無くなったらキツイって!

家賃8万としたら可処分所得のうち10%以上だもんよ。

 

しかも、カードの明細見ると大体コンビニでタバコ買ってるから他にもコーヒーとか買ったりしててタバコのせいで結構金使ってんだよね。

逆に昨日、今日とタバコ吸ってないし、買ってないから1円も使ってないからね。

タバコ辞める事で1日0円生活が実現する!!

 

しかもひと箱510円ってこれずっと掛かるもんな。

年間だと510円×365=186,150円!!

 

今36歳だから定年まで29年あるとして・・・

186,150円 × 29年= 5,398,350円

 

しかも、タバコ値上げする可能性あるわけでしょ?

 

もはや恐怖!!

残業0になったとたん、運動するわ禁煙するわ・・・

残業ないって本当に健康に良いよねー!!

 

 

会社、パチ屋、飲み屋が禁煙になった為

僕、タバコ吸いたい時って仕事(イライラするから)、パチンコ(暇だから)、飲んでる時(欲望のリミッターが解除されるから)が多いんですけど、この3つがすべて禁煙になったんですよね。

全部4/1からね。

まぁ、これは強行し過ぎな気がするけど・・

しょうがないか。

 

3つのうち、特に会社は吸うのにいちいち会社の外まで行って吸わないといけないので、効率メチャ悪い。

しかも効率悪い上に人目がイタイ。

完全にサボってる人扱い(いや、さぼってんだけどさ・・・)

あんま良くないよね。

 

あと、パチンコ屋も飲み屋も吸えないなら、喫煙者でいる事がしんどいんじゃないかな、と。

だから前回とちょっと違ってもう吸い始めないかもね。

貰いタバコもないだろうし。

 

嫁にバレた為

禁煙してるで通してた嫁に吸ってんのがバレたので・・・

アイコスだったらバレないと思ったのに!!

ブチ切れてる嫁に対して「ちょ、ちょうどまた辞めるとこだったんだよ!」と言ってしまって

嫁が「絶対だな!!」

となり、今持ってるものを全部吸ったら辞めることに・・・

 

もう後には引けない・・・

 

 

今回は生涯禁煙を目指す!

前回と違ってもう復活させるメリットがないんよな。

根本的にもう吸えないしさ。

なので、今回はもう一生吸わない気でいく。

 

今のところ我慢出来てるけど、まだはっきり言って吸いたいね。

まぁ1週間もすれば収まってくるはず。

やっぱり最初の3日が一番キツイみたいね。

ここから数日が勝負ですな。

 

在宅勤務でいつでもタバコ吸えるから油断するとすぐに吸ってしまうね。

やっぱり買わないのが一番の禁煙成功への近道のようです。

 

という訳で、自粛期間を利用してダイエットに加え禁煙も始めて自粛期間明けには健康になる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました