スポンサーリンク

パチンコ屋の営業自粛期間に自分の立ち回りを再考した。ジャグラーをもっと打つべし!

ギャンブル

ディスクアップを打てる日は今だ見えず

自粛期間長引きそうですね。

GW中に緊急事態宣言継続か判断するって事でしたけど、あんまり終息しそうに見えませんよねぇ

一回東京の一日の感染者数が2桁になりましたけどすぐ3桁に戻ったし。

いい加減休み中やる事なくて暇なんですけど・・・

 

営業自粛中はyoutubeで打ちたい気持ちを落ち着けている

まぁ、打てないのは仕方ないって事で最近はyoutubeで打ちたい気持ちを紛らわせてる。

で、元々良く観てたのは1GAMETV。

1GAME TV パチンコパチスロ実践動画
1GAME TVは1GAMEメンバー達がパチスロ、パチンコで実践動画企画などに挑む番組チャンネルです。

これは普通に面白い。

 

他にもスロパチステーションも初期の頃から観てるかな。

桜鷹虎さんも珍古台の実践が多くて面白い。

 

youtubeを参考に立ち回りをちょっと変えてみたい

最近良く観るのがこないだ記事に書いた現役設定師さん。

これは面白いっていうか勉強になるね。

現役設定師
~大手パチンコホール運営中~ ~グランドオープン3件  リニューアル4件経験済み~ ~釘師歴12年~ ~設定師歴8年~ ~「負けない立ち回り」発信中~ 目的:ユーザーのレベルアップ、 依存症・養分からの脱却、 業界の健全化、 パチンコ業界の発展 現在も大手パチンコホールで働いている 現役設定師が、業界のニッチな情...

 

これを観ていて色々立ち回りを改めてみたいと思いました。

もっとも、本業サラリーマンなんで出来る範囲で、だけど・・・

 

ジャグラーをもうちょっと打ってみよう

僕はジャグラーがあんまり好きじゃないんですよね。

理由は、ベルとかピエロが見えなくて目押しが出来ないから、Aタイプとしてつまらないって言うのがある。

クラセレとかディスクとかバーサスとかは滑りとか演出でボーナス察知をしていくんだけど、ジャグらは打つ時チェリー狙いしかしないからつまらないんですよね。

 

あと、シマの空気があんまり好きじゃない。

はっきり言っちゃうと変な人、というかヤバい人が多すぎるんだよね。

隣でスゲー台パンするじいさんとか、僕がコイン落とすと異常な速さで拾うババアとか・・・

 

なんだけど、やっぱりジャグラーはサラリーマンが副業で打つには必須らしい。

まぁ、考えれば納得ですよね。

今も昔もジャグは不動のメイン機種だし、いつでも打てていつでも辞めれる。

ビックはある程度まとまった枚数出るし、仕事終わりの夕方から打つには適してるよね。

台選びとか打ち方はこれからちょっと勉強していこうと思う。

実際打てるの先になりそうだし。

 

パチンコもちょっと打ってみる

今の時代はパチンコらしい。

実際ホールの台の台粗利も今はパチンコの方が高いとか。

実際、期待値も回転数で明らかに見えるし良いのかも。

最近はシンフォギアと慶次くらいしか打ってなかったけど、もうちょっと打ってみたい。

 

現役設定師さんの動画でおススメの台なんかもあった(ビックドリームとか)のでこの辺りを中心に打ってみようかな?

 

あと、シンフォギア2は問答無用で打つ!!

パチンコ打つなら大き目の街まで行かなきゃダメかもしれないけどね。

マイホはパチンコはボーダー以上回る台はほとんどないし。

 

地域2番店を狙う

これも現役設定師さんが言ってました。

 

地域1番店は中間設定が多いらしい。

現状でほっといても集客があるから設定6を入れる必要が無いとか。

で、地域2番店はある程度メリハリの利いた設定を入れる傾向があるらしい。

これは地域1番店から客を奪う為という事。

 

なるほどねー

 

前にマーケティングの勉強した時に出てきたな。

業界のリーダー、チャレンジャー、フォロワ、ニッチャの理論(名前は忘れた)。

この地域2番店を狙えって話にばっちり当てはまってスゴイ納得感があった。

そもそも地域1番店とか明確に決まってるっていうのは知らなかったし。

もちろん、よく幟とかで「地域一番店!!」とか書いてあるのは見たことあるけど、集客数で明確に決めるルールがあるって言うのは知らないよね。

みんな知ってるのかな?

 

もちろん、メインはディスク

でも、もちろんメインはディスクアップで行く。

だって今まで結果も出てたし、家の近くですぐ実践できるしね。

貯メダルもあるし。

 

何より楽しいしね!!

 

結局つまらないと続かないしなー

パチンコもジャグラー別に嫌いじゃないけど、退屈なんだよな。

特にパチンコはスマホ見ながら出来るからまだマシだけど、ジャグはマジで退屈なんだよね・・

技術介入もあんまり意味あるように見えないしな・・

もうちょっと研究しないといけないけど。

 

とは言え新しい事もチャレンジしていかないとダメだし、やってみて考えましょうかね。

つってもいつ打てるか分からないんだけどさ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました