スポンサーリンク

コロナでも営業自粛しないパチンコ店にパチンカスが集結!!営業店舗名公表が裏目に。外出自粛も限界か

ニュース

大阪で営業自粛しない店舗を公表!!

店名公表パチンコ店、堺では300人行列 住民「ウイルス持ち込むかも、怖い」 - 毎日新聞
 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための休業要請に応じなかったとして、大阪府が店名を公表したパチンコ店の一部では、25日も営業が確認され、開店を待つ客が朝から行列を作った。一方、府は公表した6店舗のうち、大阪市内の2店舗の休業を確認し、同日、府のホームページ上の「緊急事態措置」の中で公表していた店

大阪が今でも営業している店舗名を公表したそうです。

 

近隣からパチンカスが大集合!!

んで、何が起こったかというと・・・

300人が集結!!

この300人がこの店の規模的にどうなのかはちょっと分からないけどね。

でも、平日で300人はやっぱ多いはず。

秋葉原のアイランドで平日でこのくらいだった気がする。

違ってたらすみません。

県外ナンバーとかも多かったらしいからやっぱ集まってんだろうね。

 

僕も嫁が居なかったら自信ない・・・

ちょっとディスっちゃったけど、僕も立派なパチンカス。

正直な気持ちで言うと「いいなー」って感じ。

もう東京はほとんどやってないからね。

 

ぶっちゃけ僕も嫁が居なかったら分からない。

行ってたかも。

今は嫁も仕事が休みになっちゃってずっと家に居るから「ちょっとパチンコ店行ってくる」なんて口が裂けても言えない訳で、周りで営業してても行けないんだけども。

 

でも一人暮らしだったらヤバいね。

多分行ってた。

もちろん、マスクしたりとか感染予防は超やってくと思うけど。

ディスクアップだったら設定1でも上等だしさ。

だからあんまりこの人達を攻めきれない気がすんだよなー

 

外出自粛も限界かな

なんでかって言うと正直そろそろ外出自粛が限界に来てるんだよね。

ストレス発散したいよ。

仕事も不安定で収入も減ってて色々心配だしさ。

 

ダイエットしにジムも行きたいし、ディスクアップも打ちたいし、シンフォギア2も打ちたいし。

友達と飲みにも行きたいし、格闘技も習ってみたいし、ウーバーイーツも始めてみたい。

あ、ウーバーは今でも出来るけど会社に申請出さないといけないのよ。

黙ってても良いんだけど、万が一配達先が会社の人とか取引先だったら終わるからさ。

俺自身が感染するのも嫌だし。

 

そんな訳でずっと家に居るわけだけど・・・・

もう結構限界です。

 

だかた大阪のパチンコ屋に並んでる人も「毎日どっかで並んでる依存症的な人」も居るかと思うんだけど、中には「今まで大人しくしてたけど限界迎えた人」も居るんだと思うんだよね。

そうだとしたら一応、僕的には理解できる。

 

パチンコ屋もそうだよね。

もう開店しないと店潰れるんだろうね。

「要請を無視しないと従業員を守れない」ってパチンコ屋の人がインタビューに答えてたけど、ちょっと深いよね。

 

要請に乗っ取って閉店するのはCSRに当たると思うんだけど、かと言って売上無くなって店舗を潰したら従業員の雇用を守れない。

しかも一回潰したらもう戻れないしね。色んな意味で。

だから一つの企業の在り方の問題ってみると結構深い気がする。

 

もっとももっと手前の話で、パチンコって産業自体世の中の理解を得られないんだけどね。

パチンコ店って世の中の一般的な見解では、民間の賭博場だから、企業がどうとかB/SとかP/Lとかそういう目で見ないんだろうね。

だから短絡的に「日本がこんな状態なのに空気読まずにまだ営業してる。そんなに金が欲しいのか」みたいな見方しかされないんでしょうね。

マルハンとか上場してる企業もあるし、ホール以外にも台メーカー、メダルとか備品作ってる企業、人材派遣、イベント会社、おしぼりなんかの消耗品卸してる会社・・・・

業界にも色んな関係会社があるんだけどね。

なのにイベント会社とかは世の中にそんな悪いイメージ持たれないもんね。

メーカーもそう。

 

毎回悪者はホールだけなんだよね。

別にパチンコ屋かばう訳じゃないけど、TwitterとかSNSで批判を簡単に出来るから皆分かりやすいところを批判したがるんだよね。

ちょっと同情はする。

 

まぁ、でも数カ月売上上がらなくても会社が維持できるくらいのキャッシュは持ってなきゃいけない気もするけどね。

業種によって難易度は全然違うんだと思うんだけど。

 

連休中はAmazonプライムか

小池都知事の有給消化依頼がウチの会社も来ましてね。

今年のGWは大連休になりました。

外には出れないけど・・・

 

連休中はAmazonプライムが大活躍の予定。

ってかそれ以外やる事ないし。

 

最初は取りたい資格があるから勉強したいと思ったんだけど・・・

流石にここまで連休になっちゃうと意識高い系のモチベーションも維持できん・・・

 

久々にゲームも購入!!

あと流石にゲームも買った。

買うのは1年ぶりくらい。

買ったのはこれ

 

わが青春のゲーム!!

そういえば前買ったのも聖剣伝説2だったな・・・

おっさんになると昔の「懐かしい」って気持ちは大事になってくるんだよ。

明日、多分届く予定。

まずは連休は聖剣伝説3の消化だな!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました