糖質制限ダイエット開始の話。開始1週間〜10日でどれだけ痩せる?

ダイエット

糖質制限ダイエット敢行中です!

今日が8/20で8/9から始めている糖質制限ダイエット。

現在も続行中です。

開始して約10日経ちましたので、この10日間の食生活を紹介していきたいと思います。

f:id:supaiku4921:20190820084619j:plain

 糖質制限ダイエットは最初の効果が抜群

糖質制限ダイエットを始めた事は前々回の記事でお話ししたと思うのですが、その続きです。

www.rakuniikitai.com

現在の食生活について

まず、今の食生活の話をします。

かなり変えました。

朝ごはん

朝ごはんは食べてません笑

これは癖みたいなもので元からです。

社会人になってからはほぼ朝食は食べないですね。

糖質制限ダイエットを始める前も後も食べてない。

昔付き合ってた子がダイエットする時に朝食は食べない方が痩せる!と言っていたのを信じてますね。

単純に朝から飯食うのがしんどい、って言うのが本当の理由。

めんどくさいし、食欲もないし。

ただ、ダイエット中は食欲ない時は食わないって結構大事だと思ってます。

昼ごはん

超変えました。

今までは会社の近くの定食屋とかに行ってましたが、今はコンビニご飯です。

確かに昼ごはんに唐揚げ定食とか食い過ぎだと思ってたんだよなー

そう言う意味ではちょうど良かった。

具体的に食ってるものは

・サラダチキン

・サラダ

・ゆで卵

・チーズ

こんな感じ。

こいつらを飽きないようにローテーションさせてる感じです。

もちろん、米とかパンは無し!

夜ごはん

これも変えた。

米無しで済ませてます。

彼女がご飯作ってくれる時は、肉と野菜つかって上手いことやってくれます。

ちなみに昨日は鶏肉のソテーとサラダ。

ただ、米がないとお腹が減るので肉系の冷凍食品とかを常備させてます。

昨日はハンバーグを食べましたね。

彼女は怒ってましたけど。

彼女がいない時は外食が多いです。

糖質制限すると高くなるのが難点。

肉を食べたいのでファミレスが多いかな?

ファミレスでハンバーグのご飯抜きとかを食べる。

ガストのチーズインチーズハンバーグが好き

f:id:supaiku4921:20190820083641j:plain

美味いよ。

あと最近よく行くのがいきなりステーキ。

f:id:supaiku4921:20190820083711j:plain

写真はワイルドステーキ。

肉を腹いっぱい食べたい時はおススメ。

ちなみに現在、いきなりステーキのゴールドカードを持ってるのでいきなりステーキではソフトドリンク無料です。

いきなりステーキは食べた肉の量を会員カードに記録していて、3000gを超えるとゴールド、20000gを超えるとプラチナになります。

プラチナまであと5000gくらいで、プラチナになるとアルコールが一杯無料。

つまり行く度にビールが無料になる。

今回のダイエット期間でプラチナ行けば良いなーと思ってる。

そんな感じで食生活をだいぶ変えました。

気になる体重の変化は?

さて、そんな生活をしてきて1番気になるのは体重の変化。

92kg、正確には92.4kgあった体重はどうなっているのでしょう?

正直言って毎日測っていた訳ではないので結構アバウトだけども。

昨日時点でなんと88.4kg。

ぴったり4kg減りましたよ、この短期間で。

体重は1週間後の16日に試しに測って90.1kgだったんで、減り方にビビってそれから毎日とは言わないまでも結構測ってます。

7日後・・・90.1kg

8日後・・・89.4kg

9日後・・・88.9kg

10日後・・・88.4kg

とスゲー勢いで体重が落ちてる!

ただ、調べるとこの体重減は全部水分らしい。

糖質は水分を蓄えるらしいんだけど、それが抜けたから体重が落ちたんだってさ。

だから、まだ喜ぶのは早い。

とは言え、昔糖質制限やった時は、しっかり脂肪も落ちた。

リバウンドしたけど。

このままやっていけば程なく脂肪も落ちてくるはず。

腹周りに脂肪が付きまくってるから目に見えて痩せるはずだ。

このままだとクールビズ終わった後、スーツのズボンが履けないのでマジでなんとかしないといけない。

肉が食えるとダイエットがキツくないので、このまま強行します。

ただ、この体重の落ち方ってホントに生物として間違ってる気がしてならないんだよな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました