あの花のパチンコ台が登場!禁パチ辞めて打ちます。ごめんなさい

パチンコ・パチスロ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

皆さん知ってますか?

知らなあ人は見た方が良い。

あと観るならやっぱり夏が良いと思う。

今ですね。

最近のパチンコタイアップはズルい所を攻めてくる。

ホントはパチンコ台なんかにしちゃいけない版権だと思うけど、萌えパチンコの一環という事なのか?

とにかく、週末の予定が決まりました。

禁パチ終了!

f:id:supaiku4921:20190806072443j:plain

 あの花がパチンコで出たらしい

やったらあかん事したな・・・

あの花はパチンコとかギャンブルの題材にしたらあかんて・・

打つけどね!!

最近のパチンコのアニメタイアップはマジで容赦ないな!!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、というのはアニメの名前なんだけど。

僕が26くらいの時に1人で全部観てガン泣きした感動アニメです。

アニメの詳細とかあらすじとかはまた別の機会に。

ただ、とにかく感として泣けるアニメです。

主人公のジンタくんに感情移入しちゃう男性は多いと思う。

これ大ヒットし過ぎて舞台になった秩父がファンの中で聖地化したとか。

僕が観た当時は、名古屋でケータイショップ店員してる時で、彼女と別れたばっかりでこのアニメ観たから色々込み上げるものがあった。

あと、あの花と言えばエンディングテーマ。

ZONEのシークレットベースは僕ら世代は多分全員知ってるんだろうけど、この曲を主演の声優さんがカバーしてます。

秘密基地って言うのが作中ですごく重要な役割を果たすから、この曲がきっと採用されたのでしょう。

この名曲にエンディングのアニメーションが流れると本当に鳥肌立つくらい。

絶対に一度は見て欲しいです。

彼女には「良さが分からん」と一蹴され、3話で終了となりましたがね・・。

パチンコ版あの花はシンフォギアスペック。設定付き

話をパチンコ台に戻すと、パチンコ版あの花は一言で言うとシンフォギアスペックです。

一回当てたら1+4回転で当たり引ければ、確変状態へ。

突入率も52パーセントだったから確変確率は多分シンフォギアと全く同じじゃないかな?

最近、増えてるよね。

寄生獣もkeyの名前忘れたけどエロゲの版権のやつも同じスペックだった気がする。

共通してるのはシンフォギアと違って設定があるって事。

設定ある以上、地元で打っても負けるだけだから秋葉原まで行くしかないかなー

シンフォギアスペックは唯一勝てるスペックだと思う

シンフォギアスペックは正直な感想を言うと、今の時代唯一勝てる見込みがあるスペックだと思う。

大体、負ける時って一回も大当たり引かない、一回も確変入らない、確変入ったけど全然伸びないのどれかだと思うんだよね。

だから勝率を上げるには通常時から見た「確変突入率」の高い台しか昔から打たないようにしてた。

例えば昔の北斗は大当たりが1/400で確変が4/5だから初当たり分母500を越えちゃんうじゃん。

代わりに昔良く出てた平和のST機は良く打ってて、リオとか麻雀物語とかは確変突入100パーセントで、1/299で当たる訳だから確変突入の分母は300切ってる訳でしょ?

だからST機の確変突入100パーセントの台を打ち続けたら、収支がすげー安定、というか人生で初めて継続的に勝てた。

戦国乙女、麻雀物語、リオレインボーロードが多かったかな?

そう考えた時、今ならシンフォギアスペックが確変突入率は1番高いと思うんだよね。

もちろん、潜伏確変は除く。

あれはまだ確変状態になってないと判断する。

だから、あの花は俺の中で打てる。

打って良い台。

このごみくずニートに祝福をでごみくずが打ってた

パチンコ実践動画を良くみるんだけど、有名なごみくずってYouTuberがあの花を打ってた。

ほかにも動画上がってたから多分既に店にはあるんだと思う。

だめだ、我慢出来ん。

これは打つしかないですね。

www.youtube.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました