長距離ドライブにはApple Musicが最高!メリット、デメリットとかじゃなくただの感想

ボヤき

今日は有給でしたー!

彼女と昨日から旅行で那須高原に行ってきました!

夏の那須の話はさておき、今日はドライブ中に重宝したApple Musicの話。

今まであんまり使ってなかったけど、今回超役に立ちました!

1人の時は動画観てるけど、今回は彼女と一緒だったから動画も観れず。

ホントは1人なら絶対にシンフォギア観てたのに!

なので今回はApple Music聴いてたので、その話です。

f:id:supaiku4921:20190805222621j:plain

 今まで全然使ってなかったアプリ

そもそも、ケータイショップ時代にお客さんに話を合わせる為に入れたアプリ。

月額980円で音楽聴き放題なら良いかなー?と適当に加入して全然使ってなかった。

だって僕はソフトバンクのウルトラギガモンスター50GBだからネットはほぼ使い放題だから基本YouTube観ちゃうんだよね。

暇つぶしの時も音楽聴きたい時もYouTube。

50GBならほぼ無限と同じだしね。

だからあんまりApple Musicは使う機会がなかったんです。

しかし彼女と旅行の時、つまりこっちはあんまりスマホ触らず、彼女にスマホを操作してもらうシチュエーションの場合は超使い勝手が良い!

そもそも彼女と旅行中にアニメは観れないしな。

Apple Musicの気に入ったところ

5000万曲あるから年齢に合わせた音楽をかけられる

基本的に曲を探せば大体ある。

大体というのは後で書くけど、アーティストによっては一切出てこないものもある。

逆にいうとそれ以外は探せばほぼあるね。

小さい時に親父の車で聴いてたドリカムの曲があった時はちょっと感動した。

眼鏡越しの空って知ってる?

知らんと思うけどさ。

ただ、そーいう微妙なのがちゃんとあるんですよ。

2000年代ヒットメドレーとか、○○に流行った曲とかでメドレーを流せる

これが楽しかった!

僕は今年36歳なのだけど、最近の曲は全然分かりません。

だから今でも聴くのは13〜20歳前後の時の曲。

メドレーで言うと90年代ヒットメドレーと2000年代ヒットメドレーかな?

それだけで3時間超のドライブもかなり快適!

ゆず、19、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、ポルノグラフィティ、DAY after

tomorrow・・・いやーマジ良かった!

当時から今でも好きなの宇多田ヒカルかなー?

ゆずも好き。

その中でもJUDY AND MARYが最高!

でも1番好きなのはJUDY AND MARY!

ジュディマリだけで多分数時間いける!

久しぶりにジーザスジーザス!聴いたけど、ホントにジュディマリとYUKIちゃんは何年経っても色褪せないね!!

他にもOver Driveもラッキープールもドキドキも自転車も皆最高!

俺がジュディマリハマった時は既に引退してて、大学の時にすげー聴いてたんですね。

だからジュディマリの思い出って大体の時の思い出なんですよ。

陸上の大会のアップ中とかずっと聴いてたし、大学の通学中とかもずっと聴いてたし、マジで人生の1番楽しい時に聴いてたのがジュディマリだったんですよ!

あー久々に聴けて幸せだったわー

もっと聴いてたい!

けど、彼女がね・・・

そんな青春時代の音楽を聴ける幸せ!夏の旅行に是非!

そんな訳でおかげさまでホントはダルい運転も非常に楽しく出来ました!

音楽なんて普段聴かないし、結構貴重だった。

夏にドライブ行くならApple Musicはおススメです。

唯一嫌なのは・・・

唯一嫌なのは、NGアーティストが結構いるみたい。

きっと安売りしたくない、とかなんでしょうね。

例えば、ジャニーズは一切ない。

SMAP聞きたかったのに。

あと、嵐ね。

嵐は同世代だから結構聴いたし、番組でもトークが面白いから好き。

あと聞きたかったのはB’z。

B’zも中学生の時すげー聴いたのよ。

初めて行ったライブもB’zだったし。

ウルトラソウルとかも良いけど、それより前のヤツが好きかな?

恋心かもう一度キスしたかったが俺的ベストです。

この2つは甲乙つけがたいけど。

レビューとかメリット、デメリットとかは特になし。他のミュージックアプリを知らんので

というわけでレビューとかわかんないっす。

音楽アプリなんて使わないから、Apple Musicが良いのか悪いのかわからん。

ただ、Apple IDに紐付いてる時点でもう卑怯。

それだけでもう俺の選択肢これしかないしさ。

Apple IDは多分一生使うからこれ使うのが明らかにベスト。

今更音楽のためになんかのアカウント作る気起きないからね。

今後もちょっと使うかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました