マッサージに行ったら体がヤバいと言われる

マッサージに行ってきましたよ。

休みなんでちょっと体のケアを・・・と思ったんですけどね。

 

マジ凹みしましたわ・・・

 

心も体も弱っているのか、俺は・・・

f:id:supaiku4921:20190224230428j:plain

 

 俺の体は一言で言うとヤバいらしい

一時間3000円のマッサージに行った

最近、肩が凝ったなーと思ってまして。

まー今までは、ケータイショップで働いてて適度に歩いたり、立ったり座ったりしていたんですが、最近は完全に座りっぱなし。

 

そりゃ、肩も凝りますわ。

 

そういう訳で、家の近くのほぐしの達人へ

hogushi-tj.com

 

ちなみにほぐしの達人、かなり良かったですよ!

一時間2980円は安いと思う。

 

って言っても別にマッサージ詳しいわけではないんですけどね。

 

とりあえず、マッサージ初心者の僕的には大満足!と言っておきます。

 

 

 

 

 

肩がヤバいと思ったら全身ヤバいらしい・・・

元々、肩と首がヤバくて行ったんですね。

 

ところが、マッサージ師のおっさんは、ひたすら僕の腰とか背中とか押してるんですよね。

 

あんまり背中ばっかりやるから、

 

「すみません、辛いの肩とか首なんですけど・・・」

 

と言ったら

 

「・・・お客さん、これ肩とか首だけじゃなくて全身ヤバいっすよ・・・」

 

とのこと。

 

俺「・・・そんなヤバいですか・・?」

 

マッサージ師「かなりヤバいですよ、これ・・・。少なくとも今年見たお客さんの中で一番ですね・・・。体キツくないですか?」

 

と、めちゃくちゃ脅かしてくる。

 

確かに、体が固まってるなーって感じはあった。

でも、プロにここまで言われるとは、思ってなかったわ。

地味に凹むなー

 

 

 

 

 

原因はデスクワークと運動不足

原因もはっきりしている。

 

最近、常に机に座りっぱなしで仕事をしているし、何より運動不足がひどい。

 

僕は大学まで、結構マジの陸上選手だった。

けど、社会人になってからは陸上をすっぱり辞めた。

 

友達には、社会人になっても緩くやりたい、とか筋トレはしてるとか何らかの形で競技とは言わなくても、続けているヤツはいたけど僕は完全に競技から自分を遠ざけた。

 

社会人になった時に、陸上への未練を断ち切る為で、ちょっとでも繋がってるとまた陸上をやりたくなっちゃうからね。

 

社会人になって10年以上経ってるから、もうその時みたいに頑なにトレーニングしたくない、って訳じゃないけど逆にわざわざ運動する必要もないから、最近は本当に運動してないんだけど・・・

 

今回は、完全に先生に運動をした方が良い、と言われてしまった・・・

 

先生にこの状態で腰痛がないのは奇跡、とまで言われ、軽い筋トレと有酸素運動をして体重を落とすよう勧められました・・・

 

確かに腰痛とか出たら大変だし、多少運動した方が良いのかな。

 

 

 

 

 

体重は絶賛人生最大値更新中

実際問題、体重は落とさないといけないとは思っていた。

 

体重が学生時代と比べてプラス10kg超えましたし、彼女からも最近マジで怒られているし・・・

 

スーツも入らないのが出てきたし、顔も最近パンパンだし、確かにダイエット始めるしかないかなー

 

もう歳も歳だし、ブログのネタにもなるかもだしね。

 

そういう訳で、今後はダイエットの話もブログに載せていきたいと思います。

 

 

 

 

ただ、マッサージは行って良かった

色々、凹まされたけど自分のガチのコンディションがはっきりわかったし、何と言うか痩せないと!と思うきっかけにもなったし。

 

何より、1時間2980円なら全然安い!

まー調べたら今はマッサージって大体こんなもんらしいけどね。

 

でもお陰で肩の可動域が完全に広がったし、体が軽くなりました。

 

月に2回くらいなら通ってもいいかなー

 

休みに予定がない時の良い暇つぶしにもなるし、今後も行くと思います。

 

それから、明日からはダイエットやってみようと思います。

 

とりあえず、まずは飯減らしてみよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました