スポンサーリンク

37歳・男・体脂肪率30%を冷静に考えてみる。(体脂肪率30%の体の写真も)

ダイエット

真剣にデブでした

今まで僕は

「普通よりちょっと太っているくらい」

「運動すればすぐに痩せられる」

「見た目ではあんまりわからない」

と思っていました。

 

しかし今回体脂肪率を計測できる体重計を購入、測定した事でいよいよ現実と向き合わなければいけなくなりました・・・

 

俺はデブだ・・・

 

「普通よりちょっと太っているくらい」?・・・いやいや・・・

普通よりかなり太っている事を認めねばならない。

自分への正確な現状把握の為に写真を撮ったのだけど・・・

ヤバすぎ

 

当たり前だけど顔とか隠して晒してみたいと思う。

もちろん、痩せた後の写真なんかも載せる予定(痩せられれば)。

ビフォーアフターとか分かればいいと思うし、ダイエット過程が分かる方が俺もやる気が出るのでね。

という訳で公開。

汚い体なのは我慢してください!!

 

体の写真

まずは正面。

これだけ見るとデブ!!って感じじゃない。

・・・よね??

 

まぁ、これは毎日風呂入る前に見てたからある程度自分でも把握してました。

問題は横から見た図。

 

 

これはデブだわ・・

あと、顔消したけど顔のアゴが横からみると二重なんだよね・・・

アゴって正面から見ると分からないけど、横から見ると愕然!!

これが人から見た俺なんだよな・・・

マジでこれがショックだった。

 

腹もヤバい。

元々ガタイが良いのでそこに脂肪がついてるもんだからはっきり言って気持ち悪い体形になっている。

悲しい・・・

 

これが体脂肪29.5%の真実。

もはや「普通よりちょっと太っているくらい」とはとても言えない・・・

現実を直視しようぜ!!

普通より超太ってるぜ!!俺!!

 

「運動すればすぐに痩せられる」?・・・いやいや・・・

昔は確かにすぐに痩せたんです。

昔はこう思ってました。

 

元々大学で体育会の陸上をやってたから筋肉質で基礎代謝は高いし!!

最近は全然運動してないから太ったけど運動すればすぐに体重落ちるし!!

 

全然勘違いでした・・・・

 

3月の終わりから毎日クロスバイク毎日1時間漕いでもびた一文痩せない現実

在宅勤務になってから仕事が早く終わるので毎日クロスバイクで走ってます。

これは今も続いてるし、楽しいからこれからも続ける予定。

走る距離は22㎞~25㎞くらい。

 

Cycle meterってアプリがあって毎日走った距離を記録してます。

‎Cyclemeter GPSサイクリング、自転車、ランニング
‎Cyclemeter はサイクリストのためにデザインされた、モバイルデバイスで動作する非常に高度なアプリケーションです。iPhone、iPad、そして iCloud のために 1 から開発されたアプリにより、iPhone がマップやグラフ、距離の分割、インターバル、ラップ、アナウンス、範囲、トレーニングプランをサポー...

このアプリ見つけたのが4月の途中からなんだけど4月は250㎞走ってるし、5月も既に100㎞走ってる。

このアプリは消費カロリーも出るんだけど、それによると一回走ると大体1000kcalくらい消費してるはず。

1カ月毎日やってるから普通なら痩せるはずなんだけど・・・

 

マジで1㎏も痩せませんでした・・・

 

もう若くないという事なのか、食べすぎなのか、そもそもの運動強度が足りないのか・・・

それでも「運動すればすぐに痩せられる」という幻想は捨てないといけない。

もう俺は1㎏痩せるのも大変な年齢だという事を自覚しよう。

 

昔みたいにちょっと動いたら痩せられるって体ではないのだ。

おっさんなのだ・・・

 

「見た目ではあんまりわからない」?・・・いやいや・・・

普通に見た目が俺のイメージと全然違う。

これは普通に見た目で分かるデブだ・・・

特にアゴのラインは衝撃だった。

これはもう普通にデブな人なのだ、俺は。

 

多分、見た目で分かりにくいって事は本当なんだろうけど、その限度を超えて太ってるって事なんだろうな。

今のリアルを正確に把握すると

「普通に見た目で分かるデブ」

である。

 

認めよう、デブである事を。

 

これからどうする??

大事なのはこれからどうするかだ!!

という事でこれからのダイエット計画について。

 

もっとも運動は変わらずクロスバイクは続けて筋トレも続ける。

 

変えるのはやはり食事だ。

糖質制限もある程度する必要がある。

でも、ゴリゴリの糖質制限は金がかかる為、NG。

とは言え、今はごはんは2杯くらいは食べてたので米を抜くか・・・

そもそもの夕飯の量も減らす必要がある。

これはちょっと嫁と相談だな。

 

ただ、運動しても全然体重が変わらない以上、食事を変えるのはマスト。

ちょっとキツそうだけど、流石にあの体の写真を撮った後なので危機感がある。

マジで今回はしっかりやらないと健康被害が出る。

体ももう若くないから無茶出来ないしな。

 

という訳でパチンコ屋が営業再開するまではダイエットブログになりそうです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました