スポンサーリンク

マスク買えなくて増えてる悪質クレーマーについて思う事

ボヤき

最近のニュースはコロナの事ばかり

新型コロナウィルスの感染どんどん広がってますね。

日立の営業所でも感染者が出て1000人が自宅待機らしい。

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN

大手企業で感染が出るとやっぱりしっかり対応してますね。

確かに感染者を会社で働かせて感染広がると社会的責任問われるから当たり前か。

うちの会社も結構温度感高いです。

経済へのダメージも深刻です。

正直言って世界経済とかあんまり詳しくないし、自分の生活の方が大事なんだけど運用している投資信託が大ダメージです・・・

ここ数週間で数十万円下落してて普通のサラリーマンとしてショックが大きすぎ。

なんつーかもう慣れましたけどね。

今焦って売るよりは我慢した方が良さそうなので我慢しているんですが・・・

もうそろそろ元本割れしそうな勢い。

はぁ・・・

相変わらずマスクは買えない

マスクも品薄が続いてます。

昨日もドラッグストア行ったけどマスクコーナーは相変わらず何もなし。

これだけならいつもの事なんだけど気になったのはクレーマーの存在。

昨日も居たんですよね。

中年女性が「うちには小さい子も居るのに無いと困るのよ!どうするのよ??ちゃんと発注しなさいよ!!」って中国人バイトにゲキ切れしてました。

しかもその後、「アンタ達(中国人)のせいでこうなってるの分かってるの?」とか言い出して・・・

どう思います??

イライラするのも分かるんだけどさ。

バイトにそんな事言っても無いものは無いし、小さい子どもがいるのはアンタだけじゃないし、最後の人種差別的な発言は流石に大人の発言じゃないと思った。

一言言ってやりたいけど地元だから恥ずかしいしなんかあったらやだなーとか思ってたら通りすがりのおっさんが「出身(多分中国の事言ってたのだと思う)は関係ないだろ!謝れ!!」と言ってキレてくれた。

こう言う人もいるね。

ババァはなんか悪態つきながら帰って行ったけど・・・なんか色々思うところがあるよね。

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN

最近どこも増えてるんだね。

クレーマーとの付き合いはケータイショップ時代から長い

クレーマーは僕の人生で結構身近。

何故ならケータイショップでスゲー多いから。

おかげであんまり人にビビらなくなったのは良かったけど。

あいつらの特徴をまとめたい。

理屈がヤバイ

このマスクのババァもそう。

マスクないのは分かってる事じゃん。

それをバイトにキレてどーすんだよ。

しかも小さい子が居るとか知らんがな。

むしろ小さい子がいるならマスクは常備したかって話だし、子供の親が恥ずかしい事するなよ、と思う。

キレる理屈が普通では考えられない。

でも彼らの頭の中ではそれが普通なんだよね。

これがクレーマーの特徴。

「普通」が一般人の普通と違うから揉めるし、こっちが普通の事言っても納得しないの。

彼らからすると普通じゃないからね。

 

自分勝手

テンパってて自分の都合しか考えられない。

そりゃ俺もマスク欲しいよ。

でも、医療機関とか優先的に回すべきところもあるしツライのは俺だけじゃないし・・って普通なるじゃん。

ならねーんだよ、あいつら。

例えばこのババァに「医療機関に〜」って言っても「でもウチには小さい子供がいるのよ!」って絶対言ってくる。

 

気性が荒くて好戦的

ビビるくらい沸点が低い。

そんな事で怒るなよ、って思うし途中から文句よりこっちの悪口になったりする。

好戦的だよね。

俺も

ハゲ→別にハゲてねぇ

ブサイク→関係ないしお前に言われたくねぇ

脳みそが悪い→お前ほどじゃねぇ

とか散々言われましたよ。

んな事言っても今の問題解決しないだろ・・・って言いたいけど仕事だからさ。

 

本気のヤバイクレーマー対策は「疲れさせる」

こっちが悪いクレームは置いといてマジキチクレーマーの穏便な対処法は疲れさせる。

これが一番。

そのうち疲れて帰るっしょ、と言う考え。

メンタル強く無いと出来ないけどね。

最終的に彼らもお腹空いたら帰るよ、きっと。

だから僕はマジキチだと思ったら本当の意味で相手にしない。

謝ると調子乗るから謝らずに適当にいなし続ける。

こう言う対応とると次から来なくなりやすし、こっちダメージ小さいしおすすめよ。

クレーマーは居なくならない

元々ヤバイ人も多いし、今は世の中が不安だから普通の人もそうなりやすいけど、ドラッグストアの人には頑張って欲しい。

少なくともこのバイトの中国人は悪くないでしょう。

日本嫌いにならないで欲しいな。

 

昨日ちょっと思うところがあったからボヤキです。

今日も仕事頑張るかー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました