スポンサーリンク

パチンコ店が続々と営業再開!!東京のパチンコ店の営業再開はいつなのか。10万円の給付金が待ち遠しい

パチンコ・パチスロ

全国のパチンコ屋が続々営業再開!!

新型コロナの影響も収まり始め、全国で続々とパチンコ屋が営業再開してますね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

特定警戒都道府県以外の県ばっかりですけど羨ましい限り。

東京住んでると周りが皆特定警戒都道府県だから、結局どこ行っても打てないですけどね。

でもTwitter見ると結構千葉とか埼玉でもやってる店あるみたいです。

 

でも自分のマイホはまだ自粛中。

大丈夫かと思うけど、貯玉が少し心配になってきた。

早くディスクアップ打ちたい。

って言うかディスクアップ収入が無くなって残業も無くなったから生活がキツくなってきた。

 

コロナ禍で失業した人とか飲食店経営者とかの方々から見ると全然だと思うけど、やっぱりキツイよね。

サラリーマンだと最低限の月給は支給あるけど、+αの支給なんかはなんかは無いし。

 

そもそも残業が今まで多めの仕事しかしてこなかったから気づかなかったけど、残業って無くなったら無くなったで困るんだね・・・

世の中の残業削減の流れは良いけど、収入減は明確に困る。

副業も早く始めないとなー

 

10万円の給付金は正直助かる

そんな中唯一の光明が政府の特別定額給付金。

10万円給付申請、郵送呼び掛け オンライン不備続出で自治体(共同通信) - Yahoo!ニュース
 新型コロナ対策として、1人10万円を配る「特別定額給付金」の申請方法を巡り、国が推奨するオンラインではなく、郵送で行うよう呼び掛ける自治体が相次いでいる。オンラインでの申請内容に不備が続出し、確認

 

自営業の人とか飲食関係の人とか「10万円程度貰っても・・」っていう話は聞くけど、僕レベルの底辺サラリーマンには正直メチャクチャ有難い。

というか、僕くらいの生活水準(手取り20くらい)のサラリーマン世帯が一番ありがたい層だよね。

高給取りはそもそもあんまりダメージが無いだろうし、かと言って自営業の人ほど困窮してないから「10万円じゃ足りない!!」ともならない。

コロナで収入減った分の補填としては絶妙な金額。

早く振り込まれないかな。

 

マイナンバーカードは作ってない

特別定額給付金は郵送かオンライン申請かの2択。

でも、オンライン申請はマイナンバーカードが無いと出来ないらしい。

 

マイナンバーカードって普及率どのくらいなんだろうね?

僕の場合、身分証明は免許があるし、マイナンバー知りたい時はマイナンバー通知カードがあるから今まで不便は一切無かったし・・・

こんな場面で必要になるとは思わなかったわ。

 

とは言え、必要に迫られないと作らないよね。

ケータイショップで働いてる時も新規契約するときの確認書類をマイナンバーカードで契約する人ほとんどいなかったし。

普通の人は免許、無い人は保険証が95%くらい。

実際、免許と保険証あれば十分なんだよな。

だから作らなかったんだけど・・・

 

ところがオンライン申請で不備続出!!

ところがオンライン申請で不備が続出してるらしい!!

役所とかインフラ系の会社とかホントにIT弱いよね・・・

外注してるんだろうけど。

 

実際、今は郵送の方が早いらしい。

結果オーライなのかなー

 

でもこういう役所とかの以上にIT化が遅れてるのってなんか思うところがありますよね。

民間は競争に負けないようにこういう部分に設備投資して社員教育もしている訳で、こういうのを怠った役所が肝心な時にこれ。

あーあって感じ。

 

とりあえずは、文句言わずに郵送での申請になりそうなので市町村からの申請書を待つとします。

さすがにそれまでに金が回らなくなることはない・・・と信じたい!!

 

実際の振り込みはもう少し先になるんだろうけどどのくらいなのかなー

来月はボーナスがあるけどポンコツ且つ会社の業績も悪いので期待できそうにないので・・・

早くディスクアップ打たないと・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました