那須高原に行ってきた。夏のおススメスポットと感想その① アルパカ牧場は行く価値あり!

休み

彼女と那須高原に避暑に行ってきましたよー

高原とか山とかおっさんくさいし、「夏は海だろー」って思ってて正直乗り気ではなかったけど、意外と面白いかった!

鴨川シーワールドの時も思ったけど、年取ってから行くと子供の時と違う感想があって良いね。

ファミリーも多くて癒された。

と言うわけでおススメスポットと感想ね。

おススメって言っても行ったとこしかないけどな!

f:id:supaiku4921:20190807081602j:plain

 那須高原に行ってきた

と言う訳で那須高原に行ってきました。

東京からは東北自動車道で約3時間。

電車でも途中飲んだり出来るから良いかもだけど、向こう着いたら車無いと話にならないから最初から車で行った方が良いと思う。

東北自動車道なんて基本空いてるから快適にドライブできるし、運転中の暇つぶしがあれば全然車がおススメですね。

元々彼女が高原に行きたい、と言い出したが為に適当に始まった企画なので那須高原に行くことは決まってたけどどこに行くかは全然決めてなかった。

別に僕は那須高原に詳しいわけでもないし、俺の好きな事を適当に書くブログなので、適当に行った所の感想を書いてこう。

那須フラワーワールド

いきなりだけど今回のNo. 1ガッカリスポット。

と言ってもフラワーワールドは悪くない。

というのもたまたま行った日が花の植え替え時期で花が咲いてなかった。

花の無いフラワーワールドはかなり殺風景で誰も居なくてかなりキツイものがあった。

遠くに家族連れが見えたけど後は僕らだけ。

あと用務員さんが花壇を耕していた。

f:id:supaiku4921:20190806204821j:plain

正直、フラワーワールドが良い、悪いの話でなくタイミングの話。

しかし、これはキツイ。

きっとこれが咲いたら綺麗なんだろーなーとは思った。

同時にこれ、金取るなよとも正直思った。

那須高原アルパカ牧場

フラワーワールドで失敗した分を取り戻さんとたまたま通りがかって入った。

これが大正解。

www.nasubigfarm.com

いやいや、完全に非日常を味わえました。

たまにはこーいうのも良いですな。

都会の喧騒を忘れる的な。

アルパカ可愛いよ、アルパカ。

f:id:supaiku4921:20190807081453j:plain

受付済ますと暑い中、山道を10分くらい歩かされる。

途中、すれ違う人が少なくてちょっと不安になる。

開けた場所に出るといきなりアルパカがいるわいるわ。

f:id:supaiku4921:20190807081655j:plain

近くで大きい動物を見る事自体が珍しい上に、そもそもアルパカが珍しいからテンションがバリ上がりました。

もーアルパカマジで可愛い!

めちゃくちゃこっち見てくる!

こっち見んな、って言いたくなるくらいこっち見てきます。

f:id:supaiku4921:20190807081810j:plain

しかも、餌くれると思って近寄るとどんどん集まってくるから超興奮します!

全部で300匹いるらしい!

やはり大人になってからの動物園とか水族館とかは感動が違うよ。

そして、あのアルパカですからね。

マジで良かったよ。

正直、このアルパカ牧場はもっと取り上げられて良いと思う。

今回入ったのもマジでたまたまでフラワーワールド空振りに終わった後、ひまわり畑に行きたかったけどこれが見当たらなくて、「仕方ないから高原のソフトクリームでも食べてゆっくりするかー」って言ってた時にちょうど通りかかって、「せっかくだし」ぐらいの気持ちで入りました。

これが大当たり。

俺も楽しめたし、彼女も楽しんでくれたみたいで何より。

ただ残念なのが、施設としてそこまで大きくないんだよね。

グッズ売り場とかも小さい小屋だったし、看板もそんなに大きくないし。

ホームページもそこまで力入れてなさそうだったから、結構細々とやってる感じ。

もっと宣伝すれば客入ると思うけどなー

アルパカはマジで可愛いし、サファリパークよりも近くで見れて触れるからこっちの方が価値高いと思うだけどね。

f:id:supaiku4921:20190807082724j:plain

この絵に描いたようなアルパカどーですか?

可愛いでしょ。

そんなこんなで1日目終了。

アルパカ牧場行っただけで価値がありましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました