スポンサーリンク

お盆休み明けて今日から仕事。会社行きたくない・・・

クロスバイク

お盆休み終わっちゃいました・・・

ウチの会社は今日から稼働です。

取引先からの問い合わせが溜まってるのはチラ見したスマホから確認済み。

今日なんとか乗り切ればまた週末なんだけど・・・

超憂鬱です。

f:id:supaiku4921:20190816082501j:plain

 お盆休みも取引先は稼働してたりする

取引先とかお客さんが稼働してないとこっちも楽なんだけどね。

盆休み全部休み!って言うのは超大手の優良企業のみっぽいですね。

ただ、結構お盆でも稼働している会社も多かったです。

なんでも交代で休み取ってお盆中も稼働するんですって。

なるほどね。

人が多い会社とかはそれも出来るよね。

良いなー

ウチはリソースは余裕ないのでそういう器用な事は出来ません。

普通に休んで普通に出勤です。

そういうところが担当先であると、こっちも結構大変です。

休み中も何回か電話なりましたし、「お盆明けに対応を」と言われている案件も何個か把握してまして・・・

会社行きたくない・・・

東西線も今日はサラリーマンでいっぱい。今日から仕事なんでしょう

お盆休み期間に一回朝の時間に電車乗ったんだけど、あの東西線がガラガラでビビった。

あくまで東西線だからやっぱり座れるほどではないんだけど、普通に人と密着しないで済むくらい。

今日は既ににそこそこ混んでますね。

と言ってもピークと比べてはやはり少ないですけど。

お盆のサラリーマンも未だ多いのと、学生が休みだから。

9月になったらまためちゃ混むんだろうなー

なるべくクロスバイクで回避するようにしないと。

話を戻してやっぱり今日はまだお休みの会社も多いみたい。

でも、今日休みだったらマジで週明け会社行きたく無くなるんだろうな・・

どっちもどっちか。

今日行ける事である程度仕事やっつけられるから確かに悪くはないのかもねり

上司は今日休み取ってるから出勤日としては割と楽な日だし。

前向きに行くか。

でもやっぱり体がスゲーだるい。体が仕事を拒否してる

それでもやっぱり行きたくはない。

なんか眠いし体がダルいのも多分精神的なストレスなんだと思う。

これを拗らすとうつ病とかになるんだろうなーとか思う。

僕はなんやかんやでメンタルがそこまで弱くないからうつ病までいった事ないけど、なっちゃう人の気持ちは今はちょうど分かるかな。

結局、一回うつ病とかなっちゃった時は、その後会社行くのが大変だし昇格とかも無くなっちゃうから結局そっちのがストレスに感じて僕は仕事行っちゃうんだけどね。

いやーでも今日はマジでヤバイかも。

最近始めた糖質制限が原因か?

ただもしかしたら今までのお盆がーとかうつ病がーとか全く関係なく、単にたいちが悪い可能性もある。

というのが、最近糖質制限を結局始めてしまった。

少し前に体調を崩して、久々に熱が38度超えたんだけどその辺から筋トレサボりがち。

まず、完全に治るまでは控えてたんだけどその後に仕事がクソ忙しくなって毎日10時まで残業していた時期があった。

そしてその後はお盆に突入。

結果、またダイエットが頓挫した。

いや、ダイエットが頓挫しただけならまだ良いのだけど逆に太ったんだよね。

実家で飯食ったりとか、旅行で美味いもん食ったりとか。

そして、現在体重が92キロある。

これは人生最大を更新する重さ。

あとちょっとで0.1トンだよ?

デブとかモテたいとかでなく、日常生活に支障が出るよ!

糖尿病とかにもなりそうだし。

なんだけど、色々あって今は資格の勉強をする事にした。

だから前みたいな頻度ではジムに行かない予定。

そうすると結局痩せるには糖質制限しかないかなーって。

実際ジム行っても痩せてなかったしね。

多分、俺は運動よりも食事が問題な気がするから筋トレは週2回程度にしつつ、糖質制限で体重を減らす。

補助的にクロスバイク通勤もしてけば結構いけんじゃない?と思ってる。

あとはどこまでどのレベルの糖質制限するかなんだけどね。

資格取得とダイエットと盆明けも仕事以外も頑張っていきたいので、またブログ見に来て下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました