日本選手権 100mはサニブラウンの優勝! 10秒02の大会記録も9秒台ならず

てやっぱりサニブラウンでしたねー!

決勝の走りも圧巻でした。

明らかにレベルが1つ違いましたもんね。

しかもまだタイム伸びそうっていう。

これ、多分200mも勝ちますね。

200mも日本記録出るかも?

 

f:id:supaiku4921:20190629140846j:plain

 

 

 終わってみれば100mはサニブラウンの圧勝!

9秒台の勝負!

とか言われてましたが、サニブラウンが普通に勝ちましたね。

予選から明らかに強かったもんなー

9秒台が見たかったですが、そのうち普通にまた見れそうですし。

 

動画見るとやっぱりスタート苦手なんだなーって感じ。

リアクションタイム予選含めてあんまり良くないですもんね。

でもイコール遅いではないのが100m。

カールルイスもスタート捨ててましたしね。

中間から加速が強いっていう意味では走りが似てるのかな。

 

決勝は30mくらいまでは桐生くんが先行してましたけど、桐生君が加速しきった後にサニブラウンがもう一段上がった気がしましたね。

要するにトップスピードのレベルが日本では規格外なんでしょう。

すげーなー

 

この走りを見ると200mの方が楽しみ

しかしあの走りは明らかに200mの選手の走り。

これはマジで200mの日本新ありますよ?

 

ちょっと前から日本は200mが強くて世界選手権の準決勝くらいまでは毎回選手を出してたんですよね。

その都度、「出るか、日本新!」とか言われてましたが中々届かなかった。

一時期、高瀬選手と藤光選手と飯塚選手の全員調子良くてマジで出そうだったんですけどね。

 

末續慎吾はやっぱり偉大だったと。

でも今回はマジであり得る。

 

そもそも世界選手権で決勝残ってる時点で、末續慎吾に日本で言ったら限りなく近づいてるし、100mは既に末續慎吾を抜いてる訳だから全然ありえますよね。

 

本人も200mのが得意って言ってるし、実際そうだしね。

なんかのテレビで言ってたけどサニブラウンのガタイだと100mは短過ぎるらしい。

走りを見ててもそれは納得する感じありますよね。

ボルト見てもそれは思ったけど。

 

桐生くんや小池くんも頑張って欲しい

サニブラウンばかり気になってしまったけど他の選手にも期待してる。

桐生くんも小池くんも俺が現役の時だったら余裕で日本一の記録だからね。

最近のインフレが凄すぎるだけで。

 

2人とも200mも出るみたいです。

小池くんは本職だから出るのもおかしくないとして、桐生くんが200m出るのは意外。

多分元々得意じゃないし、前に怪我もしてたのにね。

 

200mはサニブラウンの次は小池くんか飯塚だろうなぁ。

飯塚は逆に100m出ててきっちり4位に入ってた。

恐るべきポテンシャル。

 

というわけでサニブラウン、小池、飯塚の着順を予想。

個人的には藤光に勝って欲しいけど厳しそう。

 

今年の世界選手権も良さそうですね!

気が早いけど、これ今年の世界陸上ドーハも短距離いい感じなのでは?

山縣を欠く分、サニブラウンがリレーに入ってもらえば、またメダル圏内なのでは?

で、メダル圏内にいる状態で速いとかがバトンミスとかアクシデントあればワンチャン・・・って言ういつも通りの奴ですね。

 

実際走力だけではあと一歩及ばないのは、間違いなくあるからなー

それでも走力も過去最高レベルでしょう。

山縣がいれば完全に過去最高だったけどね。

 

このまま行けば、サニブラウンが個人で最高2種目で決勝進出、桐生、小池、飯塚あたりが個人で準決勝。

んで、リレーでメダルまで見える。

 

陸上ファンとしては嬉しい限りです。

それも今日の200mで結構分かりますしね。

 

金丸が残念だった

最後になりますが、金丸欠場でしたねー

マジ残念。

ツイッター見たけど腰痛めてるみたいですね。

30過ぎたら短距離は体に凄い負担かかりますからね。

ましてや、400だもんなー

あの量乳酸は絶対寿命減らしてるからね。

でもまだ引退しないみたいでよかった!

 

と言うわけで日本選手権の後半戦、楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました