スポンサーリンク

梅雨よ、早く終われ。東西線のラッシュで人生終了するリスク

今日も雨です。

雨が降るとクロスバイクに乗れないので電車で会社に行くしかありません。

電車で行くときは東西線に乗らないと行けない訳で。

 

東西線は嫌や・・・

いくらなんでも混み過ぎだよ、

 

f:id:supaiku4921:20190702080735j:plain

 

 

東西線ってなんでこんなに混むの??

これは一度検証する必要がある。

今まで山手線、小田急線、総武線と乗って来たけど、東西線は異次元の混み方をする。

最初見た時はマジでバカじゃないの??って思った。

 

混むからなんだろうけど、朝は2分に一本電車は来る。

来るんだけど、来る電車が全部混んでるからどれ乗っても結局同じ。

 

更に混んでるからだと思うけど絶対に朝は遅れる。

絶対ね。

 

東西線沿線に住んでる人は100%チャリで通勤した方が良い

これは本当に勧める。

 

今の僕からしたら

つまらなくて疲れるし遅れるしもはや電車に乗るメリットが無いよ。

雨に濡れないくらいかな。

でも雨の日は皆傘持ってて、それに触れて濡れたりもする。

 

これから夏はマジで地獄なんだろうけど、冬も着膨れでヤバそう。

夏の薄着でこんなにヤバいなら、冬はマジで乗れないのでは?

もう絶対チャリで通勤した方が良い。

 

梅雨時はチャリ通勤が出来ない日が多くなる。

せっかくダイエットしてるのに体重落ちなくなるのが心配だ。

 

大体、クロスバイクで通勤したとき、30分位乗ってるんだけど、大体200kcal位消費しているらしい。

これが往復で400kcal。

毎日やったら結構デカイよね。

 

これが無くなるのは純粋にダイエット上痛い。

ただでさえ、出張もあるし飲んで帰る時はチャリを置いて帰ってる(飲酒運転なっちゃうから)訳で、毎日400kcal消費出来てる訳じゃないのにね。

 

今らあんまり体重が落ちてないから夏に向けて最後の追い込みに入りたいのに。

 

痴漢の冤罪も怖い。冗談抜きで

ラッシュで怖いのがもう一つ。

痴漢の冤罪。

 

イケメンにはこの悩みは分からないでしょう。

僕みたいなブスは何かあった時疑われるんですよ。

 

もちろん、俺は痴漢なんてしないけどあれだけ混んでたら正直、腕とか手が当たっちゃう時はあります。

 

「やべ、当たってる!」ってなった時は、慌ててどかすんだけど東西線レベルで混んでると動かせないんだよね。

これ、次の駅でその子に「この人痴漢です!」って言われたら人生お終い。

 

東西線はブスにとって人生終了まで見える危険な路線な訳です。

 

高校生の時、痴漢で捕まったサラリーマンを見た事あるけど、結構衝撃だった。

もちろん、痴漢なんてする方が悪いんだけどそのサラリーマンの人生終わった感がハンパ無かった。

 

痴漢って世の中のイメージも最悪だから、社会復帰は難しいんだろうなー

たかだか東西線でそんなリスク負えないよ。

チャリで通勤すれば良い話だしさ。

 

今日みたいな日の為に泥除けを買おう

今日は実は天気的にはチャリで来れる状態だった。

ただ、俺のクロスバイクには泥除けが付いてないから水たまりとかとおると終わるんだよね。

 

路面も濡れてるから水たまりじゃなくても背中に泥が跳ねるし。

通勤で使うなら泥除けは必須だと思う。

 

こないだ雨の日にジム行ったんだけど、背中が泥とか水とかゴミまで付いて大変だったからさ。

 

泥除けは買うとこのくらい。

 

 

意外と安いぞ。

ただ、アマゾン商品の簡単取り付けって油断ならねーんだよなー

 

引越したとき、簡単組立のベッド組立てるのに一日かかったからな。

ベッドと比べるのもアレだけど。

 

次の休みにイオンバイクでも行こうかな。

考えてみれば梅雨終わった後もあった方が良いしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました