スポンサーリンク

サラリーマンに向いてる副業って?初期投資も低めで夢があるのはブログ?コロナウィルスのせいで副業しないと生きていけない!

パチンコ・パチスロ

さて。

過去の記事の手直しとかサイトのデザインとかは週末にまとめてやるとして。

またブログをやってみようと思ったきっかけについてお話していきたいと思います。

給料も下がる一方なので仕事以外で何か収入が欲しい!

と思っているのは僕だけではないはず。

うちの会社も最近無駄にホワイトになってきて残業が全然出来ない風潮に・・・

残業が無くて速く帰れるのは良いんだけど問題は残業代。

うちはホワイト企業なので残業代が出るんで助かっていたんですけど、残業自体がなくなってくると給料そのものが低くなってきてます。

不安だなーって思っていたところで今回のコロナウィルス騒動が発生。

うちの会社ははっきり言えないけど今回のコロナのせいで仕事が全然無くなっちゃって現在は仕事が超暇。

うちにも早く帰れるし、お金になるかも知れないしで再開してみようかと思い立ったわけです。

んで、せっかくなので副業にも挑戦していきたいと思います!

能力無し!

出世無し!

学歴も資格も無し!

完全なポンコツサラリーマンでも副業を頑張れば何とかなるのか!?

それともポンコツはポンコツのままなのか!?

楽しみながら検証しつつ、普段の日々もグチグチ垂れていきたいと思います(笑)

考えている副業は以下の通り。

①パチスロ

一度はスロットを引退した僕の最近の流行りは「ディスクアップ」!

これ一択です!

知ってる人は知ってると思うけど、ビタ押し100%で設定1でも脅威の機械割103%!

目押しすらポンコツだけど今年入ってディスクアップばっかり打ってたらめちゃくちゃ勝てました・・・

日々の収支なんか公開していくつもりです。

もう俺ディスクアップしか打たないよ。

②ブログ

このブログもアクセスが多少増えてきたら広告とかも貼ってみたいと思ってます。

グーグルアドセンスとか。

ブログだけでまとまった収入になるかは分からないけど,失敗してもダメージ無いしやってみようかと。

③クラウドワークス

家で出来る副業の代名詞ですね。

俺みたいなポンコツでも出来ることは何かしらありそう。

あと、このワードプレスを完全に扱えるようになればHP作成の案件とか請け負えるようにならないか期待してます。

HP作成は割と単価も高いのでいつかは出来るようになりたいなーとは思う。

④ウーバーイーツ

あんまり稼げなさそうだけど、これから温かくなるし運動不足解消も兼ねて。

チャリ漕ぐの好きだし、ダイエットのついでにお金稼げれば良いね。

⑤投資

少額の投資信託を始めました。

副業ってより老後の資金つくりに近いかな。

あんまり詳しくないけど、勉強の為にたまに記事にしてみたい。

こんな感じですね。

それぞれやった事とか稼いだ金額とか載せていきたいと思ってます。

もちろん、他の事も書くけどね。

ワードプレス慣れる為にとりあえず投稿。

週末にしっかりチェックを入れて修正します。

まずはやってみる事が大事ですよね。

今日はここまで。

明日も仕事頑張るか。

暇だけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました